2013年4月6日土曜日

*オリジナルマフィン*

AP4060442
AP4060446

さっき、もう寝る準備をしてたのに、目をとじたら今日くるみをみたときくるみのお菓子を作りたいなーって思って、それを思い出して、新しいレシピがうかんだのでとびおきて、こんな時間にキッチンで泡立て。

くるみとバナナとメープルの組み合わせであたらしいマフィンがつくれないかなって思って、6個分の分量のつもりが、具をいれすぎてプリンカップで2個たして、8個やきあがりました。

くるみは、手でくだいて、量らずなんとなくいれました。たっぷりめ。バナナは2本。

バナナをそのままいつも断面がみえるように入れてたのですが、オーブンにいれると黒くなるので、それが気になるという声があったので、バナナはスライスして軽くつぶしました。

メープルシロップがちょっと多かったようで、しっとりしすぎたかも。カソナードはかなり減らしました。

焼きあがって、上にくるみをトッピングすればかわいかったのに!!と大後悔。。。

次の試作品のときには、くるみをうえにちょこんと載せてみます。こういうとここだわります。見た目は大事です。

オーブンの焼きムラなんだけど、うちのビストロは奥の角が強いようです。

必ず2個はこげてます。

 

明日試食しておいしかったらレシピのせます。改良が必要だったらそのときに紹介します。

 

xx

Anna♡

0 件のコメント:

コメントを投稿