2013年4月15日月曜日

*ジャックと天空の巨人*



今日は午前中のうちに、2回目のフランとフルーツサラダの復習。
フランは、自分の温度がまだみつかってないので、明日また温度を変えます。
作り方はちょっとづつ頭に入ってきました。
フルーツサラダは果物の扱いかた、まだまだなので、練習必要です。
でも、フルーツサラダは半日おいてから食べるものなので、すぐ食べなくていいのでたくさん作ってしまっても、安心。
果物なので、朝ごはんに食べてます☺フランはちょっと食べるのきつくなってきました。でもカップあまり持ってないので、あけなきゃいけないので、厳しい。。。
マフィンと違って気軽にあげれるものでもないし、一人だとコレが大変。。。

キッチンでの復習は午前中でひとくぎりついたので、午後はノート見返したり、レシピノートつけたり机に向かってのお勉強で、超飽きたので、夕方は映画。
ちょうど見たかったのたくさんあったし、いい気分転換↑↑
映画館はあんまり変えないです。仙台にいるときはMOVIX、東京ではTOHOシネマズですね。どっちも会員になってるくらいヘビーユーザーです。六本木は、マイルたまると席がアップグレードできたりして楽しいですよ♡

ジャックと天空の巨人は有名なジャックと豆の木なんだけど、ハープとかニワトリは特にでてきません。主人公のジャックはアバウトアボーイのあのストーカー少年マーカスです。

アバウトアボーイが初出演の子役で、かわいくもないし、これっきりだろうなーと思ってたらリッパなオトナになってました。
子役ってかわいい子より、イマイチな子の方が俳優になってますよね。
リンジーとかマk-レカルキンとか、ディカプリオとか子役でブレイクしたのは、大人になるとぱっとしないけど、スカーレットヨハンソンとかドリューバリモアとか、微妙な方が長続きしてる。

豆の木が3Dの分迫力あっておもしろかったです。最近3D当たり前になって見やすくなりました。
前は、疲れたけど、最近3D完成度高いですね。

今月はリンカーンとアイアンマンとドラゴボールみたいなー。
阿部サダヲの新しい映画もはじまるっぽぃし、GIジョーもみたいし、スーパーマンはDCコミックのなかで一番キライだけど、一応みたいし♡
映画は一番気軽な気分転換♡無趣味な人間は映画好き。これ持論。無趣味な人ほどDVD山ほど本棚に並べてる。持論です。

xx
Anna











0 件のコメント:

コメントを投稿