2013年12月28日土曜日

*年末だ!お掃除だ!*

 カーテンとうとうつけました。
でも、在庫がどうのこうので、短い方しかきていません。
ていうか、窓の大きさは2か所違うのですが、レールの高さは同じで両方194cmだったので、床をひきずるくらいの長さ、200cm~230cmくらいがいいかなって思っていたのですが、うちは二重窓で隙間風も一切ないし、いまのところ片方はベッド、場所を変えてもTV台とかでふさがることになるので、170~180cmくらいのカーテンにすることにしました。

手前の窓は、184cmだけど、こっちのバルコニーはかわいいから、窓をふさぎたくなくて、たらしても邪魔じゃないので、長めのを注文予定です。

こっち側は寝るときあたし脚とかどこいくかわかんなくて、ぴったりなので、片開きにしました。
結構すっきりします。いいかも。

ちなみにピンクのリボン柄のカーテンですが、もしかしたらやっぱりパープルを注文するかも。今予約してるけど、ちょっと待てなくてこっち頼んだけど、一枚しか届いてないし、、、モスキートとしっくりこない。でもモスキートなくすと、シャンデリアにマッチ。だから微妙なんだよね。
ゴシップガールでブレアの部屋がパープルでオトナかわいくて、パープル今きてます。
ブレアの勝負カラーだよね。でも、カーテン作るのもいいかなーと思って生地さがしも同時進行中。
薄い生地でも遮光をつければいいかな?って思って、柄だけで探してます。


 先生が年内最後のお料理のレッスンのときにくれたクリスマスプレゼント☺
かわいー ♥スノードームだけど、カレンダーにもなってるんだって ♥
木馬ほしー ♥

TV台届いたけどピンクやっぱ浮くかも。しかもくすんだピンクだった。。ショック。
でも慣れればかわいいかな?今はラグを探し中です。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿