2013年12月18日水曜日

*配置 考え直し*



配置を考え直してました。
ソファがきてから部屋が圧迫感。前より広くなったのに、老化がない分狭かった!!

というわけで今日は家具をひっぱって、あちこち配置を変えたら、なかなか重労働。。。
疲れたぁー!!

というわけで
またペイントで粗く描き描き考えてみました。
自分のなかでおさまりがよかった配置。

今ない家具も書いてるけど、移動したらこんなカンジになりそう。
ついでに冷蔵庫とかの場所を変えてみた。もともとあるなぞの棚はつぶすことにします。
コンセントがあるので、ここは可能。アースは捨てる。
もう実家の台所借りれないっぽいから切実に作業台必要。先生に昨日作業スペース聞いたら
さすがに60はムリらしい。というわけで90とるとこの邪魔くささ。。
ラックを買って、使うものをコロコロ移動して60じゃダメなのだろうか・・・:(





というわけで、、新しい配置。



キッチンラックの場所を変えて、作業台から近いところにしたら、オーブン楽かもなんて。。。

ていうか作業台、かわいいテーブルほしかったけど、よく考えたら鉄板とか間違えておいたら焦げるから、安いのがいいいなー。

ステンレスの作業台でもいいけど、もしごはん食べるときがあったら、ちょっと温かみがないよね。ていうかあたし外食多いけど。

それで、TVなんだけど、ベッドの足元にして、ホテル配置もいいんだけど。あたしあんまりみないから、TV重要じゃないし、ちょっとかっこいい!笑

ソファlil前に出して。背中に引き出しとか、ラックを買ってつぶした棚においてる鞄を移動。
アイアンの安いラックでいい。

スツール、チェアを買って、チェスト、机付近においておいて、誰かきたらダイニング兼作業台に移動。作業台は普段は壁(窓)によせておくでもいいんだけどな。

ソファって、必ず単品じゃないんだよね。ソファがあったらローテーブルとか、TVがセットだから難しいことが発覚。よく考えてなかった。いきなり部屋がせまく感じてしまう。

あと、ブティックハンガーの移動先がわかんない。ソファの後ろこれだと空いてないし、弱った。
ロッカーとかほしいけど、この部屋の特徴、窓(バルコニーが2か所。ピンクのバルコニーはめちゃかわいいけど、実際住むと不都合多かった。。。:(

 









間をとるとこんなカンジかな。

まだまだ考えることがいっぱぃだぁ!

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿