2013年12月7日土曜日

*なうまどり*

 お部屋あれこれのお話。
チェストが届いたおかげでお部屋作り熱が復活したので、ちょっと考えてみました。
貧乏部屋で、興味うせるカンジで申し訳ないです(;;)でもこないだ同窓会の電話で、「みんなベンツとかでくるのにいきたくなぃ!」って同級生に行ったら、「みんな電車だよ~☺」って言われて、開き直りました ♥

ペイントでちょちょぃといい加減につくったので、おかしいとこだらけだけど、図は特に聞かないでくださぃ。。。

まずお部屋の広さは8畳くらぃ。
建てが4m強、横が3.4メートル強くらぃで考えてます。
正しくは知らない。。
・特徴はバルコニーが2面(幅174×縦194)
・黒のとこはデッドスペース。マンションによくある凸凹。
・ベッドはシングルで縦は2.1メートル

今のところ全部実家に送り返したためものがない状態。
なので、好きに考えれる。


ちょっと想像した図。
・ベッドの横にコンソールでナイトスタンド変わり。だから高さがあるので、よく外国のお部屋にあるようなカンジ。
・カーテンはひきずるカンジで長めを注文する予定。
・まだ食器用のキャビネットは未定。
・チェストを移動して、鏡をのせてドレッサー風に使う。ホテルぽぃ使い方。
・TV台が難しい。TVはコードの都合で場所は変えられない。なので、TV台ではなく、低めの棚とかにして、TVをのせるとかもいいかな?と想えてきた。でもDVD多いからできたらTV台を置きたい。
・ソファは注文済み。2人掛けは入らないから、1.5くらぃの小さ目ソファ(ホワイト)
・ラグは変える。ふかふかの小さ目。今の部屋はもともとフローリングではなく絨毯なので、今までのはもうなしにしようかな?と・・・。
・ダイニングテーブルって書いたけど、作業台があればなんでもいい。椅子買うのヤダし。。ダイニングは90×90がなかなかない。4人掛けでそういう座り方をしないという理由。しかも低い。75くらいがふつうの高さで、こねたりしたら腰が痛くなると思われ。
・ローテーブルは、なんでもいいやって思ってるけど、ポタリーバーンの薬剤師のテーブルとかほしぃよ(;;)

これ超ほしぃ。。。まだ売ってるらしいけど、船代のが高くつくらしぃです。。。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿