2013年12月14日土曜日

*シャンデリア購入*

 

ひどいまどりで恥ずかしいんだけど、今のお部屋のうえからみたカンジ。
わかるわけないと思うんだけど、一応こんなカンジってちょっとわかってくれたらうれしい。。

今のお部屋は照明が2か所あります。
どっちも今のところ前の住人が置いてった蛍光灯がついてます。超昭和なやつ。。。笑

それで大家さんが後付でシーリングタイプに何故か片方だけあとづけしたらしいのですが、、、
なんかよくわからないけど、穴があいててカバーを買わなきゃいけないらしぃ。
2800円で売ってるってチェスト買ったときに運んできてくれたおじさんに言われて、証明買ったらおうち近いし、取り付けてあげるって言われたので同じとこリピーターしました。
(あたしは脚立を持っていない。笑)

そこお店っていうか倉庫みたいなんだけど、、、シャンデリアかわいい。しかも安い!
パーツがなくなってたりすると半額くらぃになってる。でも、パーツないのはさすがに。。。買って補充したら高くつきそうだし、ていうかあうの?って謎だったので、定価のを買ったけど、それでもなかなか安い。
MURAでいっかー安いしって思ってたけど、それよりもちょっと安い。しかもクオリティは上な気がしたよ。
どうせ一人暮らしの賃貸だし、そんなにすごいのいらない。
ローラアシュレーとかかわいくて、もうこれにしようかなっていうのがあったんだけど、実際シーリングタイプの方の証明は普段使ってないので飾りだし。
自分でミニシェードとかつけて、遊びたかったらふつうの形のがいいって思って選んだよ。
全部かわいくて、選ぶの大変だった。
最初
ゴールドORホワイトって思ってたけど、ゴールドはイタリア家具みたいなちょっとラグジュアリーなカウチかソファを買えるレベルに達したときにします:(
ってなったので

まず
条件1:ホワイト

ビーズはピンクかクリアがいいなって思ったけど、ピンクのシェードつけたいなって思ったので
クリア。
模様替えしてもいいし、ヘルタースケルターも照明クリアだったしね。
条件2:クリアのビーズ
(本当はシンプルななにもないシャンデリアにして、柄物のシェードとかもかんがえたけど、あったのが六灯で(でも激安。あたしが買ったのより半額以下)デカイ。これは一人暮らしでつけたらうざくてバカだと思われる。と思ってやめたよ。


中心のところが、クリアとアイアン、あとシロのバラかなにかが彫ってあるやつで最後迷ったんだけど、クリアの方が光が反射するからかわいいって言われてクリアに。

こっちは四灯だったよ。これも最後小さくてちょうどいいかも?って思った。


アイアンは在庫がいっぱぃあって、なんか萎えた。


条件3:中心がクリア

クリア二種類で迷って結局こちらになりました。

↓↓↓


これです。ふつうでしょ?笑
ちょっとがっかりだと思うけど、シェードつけてかわいくするからいいのだ笑
ちなみに電球なしです笑
電球は土曜の午前中に届く前にヨドバシで買うように言われました。
ちなみに電球はシャンデリア用の電球でE12というやつらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿