2013年12月21日土曜日

*照明設置(してもらいました。。。)*

ライトOFF。シェードつけてみました。
お部屋がわびしいまま年を越すことになりそうです。
年末年始の予定を聞かれるとギクってなります。。。あー、もう。デッサンの講座をとるつもりが、満席でキャンセル待ち。私クラス出れなかったらどうしよう(;;)さみしい年末になってしまう。。
でもキャンセルありうるっていうので、期待します!!

そんなカンジでただでさえさみしいのに、カーテンもTVボードも何も届かない。。。ていうか入荷も微妙っぽぃので、やっぱりまた歩いて探します。
インテリアはやっぱり出合い。

インテリアって歩いて探すとくじけてくる。かわいい!と思うともう契約って紙がはられてたり、なかなか運命のものとはめぐりあえず・・・。でも家の近くをお散歩すると必ずかわいい雑貨屋さんとかアンティークショップがみつかるので、結構楽しんでたり♪
ただ、家に帰るとがーん。。。ってなる。かわいくない部屋には住みたくないの。

今ほしぃのはTV台、お気に入りのカーテン、食器棚、キッチンラック、かわいいチェア、PCデスクを探し中。
チェストはかわいいのを一応GETしましたが、気に入った奥行がすごいうざくなってます。
奥とすごい圧迫感。うえをドレッサーみたく使いたいからそれでよかったはずなのに狭い部屋には何もかもが向かない。。
でも、チェスト、大事に使えばアンティークになると言われました。値段も10万円くらいに上がるって言われたので、使い込めるようにしよっ。
パイン材はいいんだって。シロものるし。ルーマニア製らしいんだけど、ヨーロッパっぽぃ加工がかわいいらしい♡だから、色を塗り替えるのは、やめです。持ち手もこのままでいいかな??

カーテンはゴシップールのブレアの部屋みたいに、光沢のあるパープルがいいかなーと思ってます。でも今日照明つけたら、優しいピンクがかわいいだろうなーとは思いました。
でも、変なモスキートネット買っちゃったし。。。笑

そんなこんなですが、年内ギリギリ照明を届けてもらえました。ついでに設置も頼みました☺
部品+送料でいいって言われたのですごく安くなりました。あたし椅子とか脚立ないから、一人で難しくて・・・。


それで、今微妙なのがシェードをつけるかつけないか。
雑貨屋で買った簡単なものなのではずすの簡単だけど、どう思う?




ライトON!!

 

 


ベージュは嫌だったけど、つけると上品でかわいい。この前近所のインテリアショップで観たアンティークの布を張ったシャンデリアみたいでガーリー。
でもこれだと、テイストを考え直さなきゃいけないから、どんどん変わってくるかも。

悩むなー。数日はこれで過ごしてみます。

それにしてもシャンデリアかわいい。ロマンチック。光もやさしい。今40wだけど、25wでも十分かも、かなり明るいです。
蛍光灯もはずしたいなー。でも片方が無理なんだよね。2個も照明いるのかなこの部屋?

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿