2013年1月31日木曜日

*ダルボ農園~リーフルダージリンハウス~*


AP1319915


マーガレットホープ農園のセカンドダージリンを今日まで飲んでたのですが、なくなったので、ダルボ農園のセカンドダージリンを次に♡


リーフルダージリンハウスは銀座、恵比寿、二子玉川にあって、試飲もしっかりさせてくれるし、おすすめもちゃんと教えてくれるダージリンの専門店です。


いろんな農園のダージリンがあるので、選ぶのが楽しいです。飲み比べセットとかもあって、初心者にもうれしいセットもあります。


でも、あたしは飲み比べといよりは普段使いがしたいので、グラムで買ってます。


収穫した日にちや、農園のなかでの場所などで風味や味が微妙に異なります。なので、値段もすごい幅があるんです。


ダルボはいれたときの風味がいいって言われました。とても大きい農園で結構メジャーみたいです。


だいたい5分ふらして、スプーンでぐるっと葉がひらいたときにかきまぜます。


かきまぜないと色が出ないらしいです。


 


フレーバーティーは、マリアージュフレールがお気に入りだけど、こういうシンプるなのは、最近リーフルダージリンハウスが好きになりました♡おいしいんです!


吉祥寺にもあって、看板があるんだけど、お店やってるのか謎で入ったことないです。噂だとつぶれたらしいのですが、看板があるし、なんか微妙なんだよね。カレルチャペックのショップのある通りの2階にあります。


誰か、入ったことあるひといたら教えてください。近いので、吉祥寺がちゃんと営業しててくれれば、かなり便利なだけどな。いつも二子玉川に行ってます。


でも、銀座の方が試飲のスペースとかあって、お店の人がそっちの方が広くていいって言ってました☺


 


★★★


クラブツリー&イヴリンのアイリス


あまりに香りがよくて今とろけそーなくらい癒されてます。ハンドクリーム必須です。


洗い物すごいするから、いつも気が付いたらクリームつけてます。香りもの大好き。


ちなみに香水はこないだまでジューシークチュールばっかりだったけど、気分転換にマークジェイコブスのドットにしたり、クロエにしてます。


でも、クロエはかぶりやすいので、ちょっと控え気味。


 


xx


Anna♡



0 件のコメント:

コメントを投稿