2013年1月11日金曜日

*キャラメルバナナマフィン*


AP1119459


キャラメルバナナマフィン♡


キャラメルがまだあったのと、バナナが甘い香りがしてきてそろそろマフィンに使うにはちょうどいころかもーと思って朝ちゃちゃっと焼きました。本当はマンゴーで焼くつもりでしたが、バナナをはやく使い切っちゃった方がよさそうだったから☺


昨日作った、メープルマロンとブルーベリーは朝のうちに消えてました☺


ほしぃという人がいい多かったみたいで、足りなかったようです。アメリカンマフィン作りは、もう自分のマフィンの焼き方もだいぶみえてきたし、そろそろ本当に終りでいいんだけど、短まれることが多くて、結局一日一回は作ってます。


次はチョコを作りたいなーと思って、ちょこちょこ予習してるのですが、なかなかマフィンのせいで勧めません苦笑


おいしい!と喜んでもらえるのならば、いいのですが、結構量が多い!っていう不満の声があって、もっとサイズ小さくできないの?とか言われるのですが、あたしのベストの大きさ、このぷっくり感と、具材を贅沢に使いたい!そして、そのかわいさを残したい!だからこそ今のスタイルなのですが、頼まれたから自分の研究時間削って好意で作ってあげてるのにってときどきカチンときたりします。


本当、こういうのを本業にしてる人って、大変だろうなぁって思います。


自信を持って作ってあげてるのに、多すぎる!大きすぎる!とか言われると、ラップにくるんでのこせばーとか投げやりに返事しちゃう・・・。人間できてないですね。


 


今日のキャラメルバナナもなかなかのでき。でもバナナは変色しやすいので、あげるなら作った当日だけ、あとは自分で食べるように最近してます。


キャラメルクリームは最近失敗がなく、うまく生地とまじりあって、いいカンジです。前は、さっくりまぜすぎてベタついて手が汚れたりいろいろ失敗がありましたが最近は問題ないです!


ブラウンシュガーの量をキャラメルクリームとメープルシロップのときはとくにぐっとおさえてます。


その分クリームはシロップを多くします。生地がしっとりしますが、それはそれでおいしくてお気に入りです。


 


明日は、ランチの予定。


外にでたくないなー。もう寒くてそれだけでぐったり。


 


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿