2013年1月14日月曜日

*フィンランド風パンケーキ*


AP1149545


フィンランド風パンケーキベリーソース(フランボワーズ&ブルーベリー)と生クリーム添え


ルピシア サクランボティー(紅茶♡ストレート)


いちご♡


 


今日は昨日からいろいろ悩み事を抱えててってのが理由だけど、考えるのをやめようと思ってふて寝してたけど、それも続かず結局部屋からとりあえず出てパンケーキ作りました。


あるものでできるのがこのフィンランド風パンケーキ


タネを作ってオーブンの予熱の間に冷蔵庫で寝かせて、焼きながらベリーのソースを作って、生クリームをホイップしました。


グラニュー糖がきれてたので、作り置きしてあるバニラシュガーをつかったら、ほのかなバニラ風味でこれがおいしくできました☺


※バニラシュガーはグラニュー糖をバニライビーンズといっしょにつけて保存しておいたトッピングとかに使えるお砂糖☺1年くらい持ちます。


 


元気ださなきゃって、もう壱年以上こんなカンジだ。


最悪。


 


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿