2013年1月30日水曜日

*デイジーケーキ*


AP1309853

AP1309854


デコレーションレッスンで作ったデイジーケーキ♡


今のクラスは最後のケーキは好きなデザインでいいので、バラにするかデイジーにするか本当に悩みました。


(レッスンで集中してつくるのを決めるのは、かなり重要です。。)


でも、第一印象で好きだったデイジーで作りたいって、最後は決まりました。


先週のレッスンでブルーにカバーリングしておいたケーキに、今日はリボンやお花、ふちかざりをしました。


お花は宿題でたくさん作っていって問題なかったのですが、ふちかざりにかなり手間取りました。


すそかざりをフリルかころころしたボールにするか、悩んで、ころころにしたのですが、思った以上に時間のかなる作業で、時間を大幅にオーバーしてしまい焦りましたぁ。。


でも、できあがったら最近お気に入りのパールネックレスみたいーって思って、やっぱり今の気分って作るものにもでるのかな。ってまた変な納得してしまいました。


葉っぱはもっと薄くしたかったけど、出来上がったらしっくりきたので、濃くても平気みたいです。


リボンも太すぎるかなーってずっと思ってましたが、お花をランダムにつけたおかげで、自然にカバーできました。


コレクションボードでかなり存在感をはなってます☺


フォンダンのケーキはベビーシューズに続いてこれが2コ目。


ベビーシューズが一番好きだけど、これは全く違うケーキだし、やっぱりどっちも一番好きっ!!


手作りは愛着でますよね。かわいいものたくさん作りたいなー。


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿