2013年1月28日月曜日

*最近の進行状況*


AP1289841


ガムペーストのレッスンの宿題の進行状況。


今回かなり悪いです。ちょっと遊びすぎました。空白の一週間のせいでギリギリのカンジです。


あたしはティファニーブルーのケーキにデイジーをあしらったケーキを作るつもりで、デイジーを中心にしてます☺


デイジー、家で作ってから最初花芯が大きすぎて、ダメでした。


次に型からはずすときに、ダスティングポーチをあまりはたかなかったせいで、うまくはずせず中心に穴をあけちゃって、花芯がとれちゃってダメ。


それからなんとか少しづつよくなってきました♡


花芯につけるイエローシュガー、在庫切れで粒が大きいのしか売っていなくて(しかも購入してから、賞味期限が1か月。以前、7割引きで購入したレッドシュガーでさえ、賞味期限が3年くらいまだありました。なのに定価で、妥協したものを買ってしまいました。。。今お教室、在庫がとにかくなくて宿題や以前ならったものの復習ができなくて、ちょっと困りものです。。。輸入物はいろいろあるらしいです)


でも、最近バレンタインで代用できそうなものがお店に並んでいて、ちょっと割高ですが最悪近くで買えるところはありそう。


 


フォンダン+ガムペーストの立体的なリボンは、何度か作りました。デイジーの18cmケーキを作り終わったらおうちで四角でリボンをメインにしたケーキ作りたいな。


あとカラーも好き。あんまり復習してないけど。菊も洋風でコロンとした感じがかわいい。


ピンク+オレンジにサーモンピンクで作るとかわいいです。


葉っぱは、最近リーフグリーンやモスグリーんよりケリーグリーンが好き。


ケリーグリーンを淡くするのがかわいいみたい。ガクとかなら、濃いめでかわいい。


ケリーグリーンにイエローとオレンジをまぜてもいいカンジのいろになりました☺


必要最低限のお花しか作ってなくてバラとかが不安だから、次のレッスンが終わったら、バラを練習しないとっ!やっぱりバラはキレイに作れるようになりたい♡


 


 


xx


Anna♡


 


今日ライフオブパイ観に行くつもりだたけど、結局いきませんでした。。。


明日は行くかも☺


 



0 件のコメント:

コメントを投稿