2014年1月22日水曜日

*アイス*






夜遅く、アイス屋さんのイベントに行ったの笑
ヨーグルトの発酵とかアイスの作り方とか教えてくれるっぽくて、ここのは超ーおいしくて、すごい秘密を知りたかったから参加してみたよ!
お店のおじさんたちがみんな高校の同級生でカナダでフローズンヨーグルト食べて、おいしくてはじめたんだって☺だから、すごく丁寧な作り方してるのが自慢みたい☺
フローズニョーグルトでヨーグルトと果物だから朝ごはんに等しいバランスみたい☺栄養たっぷりで体にいいんだって。

あたし働いてたフローズニョーグルトのお店は、最初は牛乳とヨーグルト風味のパウダーを混ぜてしゃかしゃかといて、機械にいれてソフトクリームみたいに売ってたけど、あんまり評判よくなくて、リキッドのヨーグルト(冷凍)の液体で作ってたんだけど、ここのは牛乳から発酵させて、ヨーグルトを作るところからはじめてて、果物も全国に契約農家がたくさんあるから、おいしくできてるんだって。
ホームメイドっていいよね、やっぱり。既製品にない優しい味って、飽きないもん。
甘さははちみつと練乳だけみたい。そこもステキ。現役のませてもらったら超おいしいの!原液の段階でおいしいって配合教えてほしい・・・・笑
自家製ヨーグルトは結構ぷるぷるで酸味強めだったぁー。えー。ヨーグルト作りたい♡ ♥
アイスクリームの作りかたは巻き方しか教えてくれなくて残念だった。レシピはさすがにだめかぁ。。。笑

ヨーグルトサンドイッチとか、手作りのジュースとかいろいろ立食もあって、どれもおいしかったぁ♡だからよしとする笑ちなみにサンドイッチはアボガドツナとヨーグルトフルーツサンド♡

ムースは、マンゴーとミックスベリーでした♡

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿