2014年1月17日金曜日

*1月のお料理教室*

今日は一か月で一番好きなお料理教室の日です☺
今日のメニューは
・ディルのサラダ
・ラザニア
・ビスコッティでした。

ラザニアは茹でなくてもいいバリラのパスタを使いました。

ディラのサラダはさっぱりしておいしい。セロリとキュウリです。
ピンクペッパーいい香り♡

ビスコッティは前に抹茶で自分で作ったことがあるのですが、堅くてひたさないとだめだったけど、これはすごく軽いビスコッティでびっくりしました。
プラーートというトスカーナの北西部、フィレンチェよりうえの小さな街の1番おいしいビスコッティがある老舗のアントニオマッティのビスコッティを作りました☺

本当においしい!中はアーモンドです。
ビス=2 コッティ=焼く という、名前の通りに土焼きするお菓子。
ビーノサント(甘いお酒)というデザート酒につけて食べることもあるんだって♡
ビスコッティはカントゥッチーニって愛称で呼ばれることが多いらしい☺


 


ラザニアは、ラグソースとベシャメラソース、モッツァレラにパルミジャーノをたっぷりいれて本当においしかった!!
焼けたとき、すごい食欲をそそるいい匂いがしました。
幸せ♡ラザニア好きなんだよね。
フレンズでジョーイのお姉ちゃんが作ってたりして、ラザニアを手作りしておすそわけが憧れでした笑






デザートはビスコッティ、アイス、先生が作ったチョコケーキ♡

すごく楽しかったな♡
ラザニア、サラダ、ビスコッティ全部もらってかえってきてしまったよ♡
もうサラダ食べた♡

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿