2013年2月8日金曜日

*ライフオブパイ*


Ed9d18eeb623a17184292d6397923ace


*ライフオブパイ~トラと漂流した227日~


今日も一人映画。一人の時間が今は大切。のんびり映画をみてすごすこととかは今の自分にとって大事な時間に感じてきました。


ライフオブパイ


絶対3Dで観たかったのに、ちょうどいいのがなくて2D字幕でみました。


すっごくいい映画。絶対みなきゃダメー!


 


植物園を動物園にしたところで生まれて育った1人の少年が、動物を外国に売って、家族でカナダで新たな生活を始めるために移住するのですが、乗った日本船が謎の原因で沈没し、たった一人生き残った主人公パイ、トラ、オラウータン、シマウマ、ハイエナ。


ハイエナはシマウマを遅い、怒ったオラウータンを殺し、トラに殺される。


ノアの方舟を思わせる状況下で、生き物の本能が皮肉を感じさせられました。


トラと漂流する日々は危険ととなりあわせな。なのに、生きる希望を失わなかったのは、トラがいたから。


澄んだ目の奥に感じるトラの凛とした心。


映像がとにかくキレイで、話がスピリチュアルで哲学的で、もう大興奮。


植物園を動物園にした動物園がとにかくキレイで、その鮮やかさをみたら、何か描きたい、撮りたい、造りたいって衝動にかられました。


とにかくキレイな映画。


 


xx


Anna♡


最近映画館に行くと一列に1人いるかいないかくらいガラガラです。。。。


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿