2013年2月6日水曜日

*ステンドグラスケーキ*


AP2060022


今日はデコレーションLESSON♡


今日は、めずらしく食べるためのケーキデコレーション。でも、今までの復習ってカンジでした。


厚めにナマクリームをナッペして、側面に模様をつけて、表面にデザインを自由に考えるのですが、なんかおもいつかないしセンスないなーlol


5色をナパージュに色づけしてながします。


レトロなステンドグラス風です。


中のスポンジは6cmの長方形のロールケーキみたいなスポンジを6本巻いていきます。


大きなロールケーキができて、それを、置くカンジ。


生クリームと缶詰の黄桃が入ってます。


そうすることにより断面が縦模様で、きったときおもしろくなるんです。


 



AP2060024


地下鉄と電車をのりついでかえってきたせいで、ちょっとどろどろになってましたlol


味はまったく期待してませんでしたが、習ったのだから試食しないとなーと思って夕飯後に食べてみたらおもったよりいけました。軽い分食べやすいです。


 


xx


Anna♡



0 件のコメント:

コメントを投稿