2012年6月1日金曜日

ダンス下手は床のせいにする

P6011152a


夜中だけど、気にせずケーキの試食!まだ少しあたたかいけれど、よくできてました!すごく優しい甘さで、ゴマが香ばしくてどんなお茶にもあいそう!


作るとき、少し計量に失敗してしまい(ベーキングパウダーを入れ過ぎてしまたかな?って思ったけれど・・・)不安でしたが、オーブンからはとってもいい匂いがして安心しました。


お菓子を失敗しないコツはなんといっても計量にあると思います!それと焦らないこと(^^)


このケーキ、最初心臓がとまりそうなくらい大量のバターを使うのですが、それをクリーム状にし、砂糖と合わせたまごを入れていくのですが、バターとたまごが分離して大変でした(><)


でもきなこと黒ゴマが本当にいい香りです。


xo


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿