2012年6月8日金曜日

でももし朝7時に起きなくちゃいけなくて、今日英語の宿題ができてない時、6時59分は一日のうちで最悪の時さ!

 



P6081257a
P6081258a


P6081260a
P6081261a
P6081263a
P6081264a
P6081265a
P6081268a
P6081269a


今日は大久保に行ってました。職安通り-新大久保と歩いてました。


朝8時くらいに行ったのですが、お店は結構あいてましたよ。今日は総武線の大久保で降りて職安通りに向かって歩きました。お店が本当に多いです。特に目立つのは食べ物やさんですね。


目的は韓国広場


友達に教えてもらった韓国の食材が売ってるスーパーです。よく前を通ってたのですが、あまり入ったことがなかったです。場所は、ほとんど歌舞伎町です。てゆうか住所は歌舞伎町?


朝8:00OPENで夜の2:00まで開いてます。


たまにくると目新しくて結構おもしろいんです。トッポギとか韓国のお菓子やヌードル、スパイスやマッコリとかお酒、お肉とかキムチとかなんでもあります。知らないものもたくさんあって好奇心が刺激されます。


今日の目的はホットクミックスとホットクヌルゲ


ホットクは友達に大久保案内されたときに勧められて食べてからハマったお菓子です。薄力粉とイーストでも作れるそうですが、それだと発酵が必要になってしまい、少しめんどう。だからホットクミックスがお手軽なんです!


ヌルゲ(プレス)もさほど高くないので、購入しました。(ミックスに折り畳みのがついてるのでかわなくてもいいかもしれないのですが一応。)


うまく作れたらそのうちUPしますね。ミックスは屋台の味が再現できると評判いいみたいなので、あんこやホットクジャムやチーズなど中を工夫してつくってみたいです。


サイズは270gのハーフサイズの540gのものがありました。ハーフだとだいたい5枚程度(小さければ~8枚くらいいけるそうです!)焼けるようです。


なんかセールしてたので少し余分に買ってしまい、バックパックだからよかったけれどちょっと重かったです(笑)なんだか楽しくって♪


時間のあるときに作ってみたいです


xx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿