2012年6月9日土曜日

このスポーツはすればするほど好きになる…でもいまだに大嫌いさ!


P6091382a
今日は吉祥寺クオカに行ってました♪吉祥寺にあるのはとっても便利ですが、前にあった新宿店や、自由が丘店に比べると少し小さくて、品ぞろえもちょっとよくないんですよね。せっかくなら自由が丘店に行きたいです(><)


でも、今日の目的は少しだけだったので、無問題。


今ほしいものも実物をみれたので、楽しくてなんかずっといました。普段は何気なくても、お菓子に夢中のときは楽しくてたまりません!


 P6091384a


ブリオッシュ型をそろえたいです。ブリオッシュが大好きなので、おいしいブリオッシュが焼けたらいいのに・・・。


ブリオッシュのあのコロンと頭がついてるのは僧侶をイメージした形だそうです(^^)


P6091385a
クリームタータ


今パブロバが作りたくって、これがほしいのです!


バッキンガム宮殿で最近ビルグレンジャーの作ったパブロバ(オーストラリアのメレンゲのスイーツ)が晩餐会で出されたと聞いて、すごく作ってみたいんです♪


P6091386a
食用色素


無添加のものが貴重なんです!なかなか売ってなくて(><)色のバリエーションもたくさんあります!


とりあえず基本の赤・青・黄にしました。


増やしていきたいな♪


P6091388a
マロンペースト


モンブラン作りたいです。メレンゲの土台で、大好きなマロンたっぷり使いたい♪余ったらパンに塗ってもおいしいので、あっても損はありませんよね。


P6091389a
マドレーヌの型。このコロンとしたシェルがほしいのですが、なかなかみつからないんです!


P6091390a
カラフルデコペン


アイシングは評判悪いのでチョコの方がいいかもしれないですね。今カップケーキを作ろうと思ってるのでデコペンやアラザンなどトッピングが気になります!!


P6091391a
マジパン!マジパンでかわいい動物や野菜などを作ってケーキにのせたい♪


P6091392a
ピスタチオペースト


とにかくおいしそう!


P6091393a
カスタードって、買ったやつはおいしいのかがすごく疑問です。缶詰なんかもあるそうですが、実際使った人がいないので、どうなんだろう?すごく気になります。


 


P6091394a
カラフルペーナプ


P6091395a
エバミルク。無糖練乳のことです。今作りたいお菓子に必要なんですよね。


P6091396a
ドライクランベリー


ケーキやクッキーに入れたい(><)vvv


P6091397a
パンのキットがかわいすぎてほしい!


マーブルチョコでてんとうむしとか作るそうです。キットとか買ったことはないのですが、コレはかなりほしいです!


楽しすぎて、もうクオカに住みたいです(><)


xx


Anna


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿