2012年6月24日日曜日

世間は変人でいっぱいなものよ

P6242008a


ラタトゥイユ


今日はたくさん作りました。朝の時間のないときとかルクエで温めれば野菜がたくさん食べれて便利なので、多目に作ったんだけど、、、作りすぎました。どうしよう(^^;)


 


作り方


材料


・ズッキーニ1本・ピーマン3個・パプリカ1個・タマネギ1個・なす3本・ベーコン2枚・カボチャ 1/4


・トマト缶 2個・水200cc


・ローリエ1枚 ・コンソメ 固形3個~4個


オリーブオイル、砂糖小さじ1/2、塩、こしょう ・にんにく


 


1、ナス、ズッキーニは1cm幅に切り、さらに4等分する(ナスは水にさらす)


2、ベーコンは1cm幅に切る。他の野菜もだいたい同じくらいに切る


(カボチャは切りづらいので、私はルクエで2~3分温めて、切りやすくしてます)


 


3、ココットにオリーブを入れてあたため、にんにくを入れて香りをだす。


4、鍋にベーコンを入れて炒める


5、かぼちゃ以外の野菜をすべて炒める。


6、トマト缶、水、コンソメを入れて10~15分煮る


7、カボチャを入れて、5~8分くらい煮る


8、塩、こしょう、砂糖で味を調える


 


これでできます!時間もかからないし(20分あれば十分です)、煮込んでる間にもう一品作れるので、時短レシピになります♪


xx


Anna


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿