2013年8月17日土曜日

*ホワイトハウスダウン*



今日は市民プール行くつもりだったけど、普段から市民プールはお世話になってるので、お盆はキッズに譲ることにして映画にしたよ~ ♥
スマーフとかスタートレックとか銀魂とかとか・・みたいのいっぱぃあったけど、なんか終電がお盆でダイヤが変わるから、終わる時間が終電間に合わなくて、風立ちぬとモンスターズユニバーシティはもうみたからはずして、ホワイトハウスダウンにしたよ。
エンドオブホワイトハウスとの違いを理解してなかったのですが、違うものです。
でも内容ほぼ一緒かな。
こういうのはハリウッド映画ではよく見られることで、話題性狙ってふつうらしいけど、邦題がそっくりだし、日本は映画代が高いから、どっちか観てたらDVDでいいや~になりどうだよね。
なんか制作が決まった日が4年に一度の大統領選挙の日だったたからかぶったらしいです。でも、ポスターとかどっちも燃えてる~ってカンジで、なんかもー区別が・・・笑
エンドオブホワイトハウスは日本での宣伝がひどかったけど、あたしはかなりたのしめたので若干期待でした☺
ジェラルドバトラーはかなりいい俳優だし、あたし個人的に好きだし十分一流の俳優だと思うんだけど、日本のカスタレント?読者モデル?よくわかんないけど、並んで宣伝とかさせられてなんか気の毒でした。
あれじゃみんなつまんないって誤解してみないよね。あたしもお金かけれなかったの?とか駄作
?とか思っちゃったもん。
ホワイトハウスダウンは若干ダイハード的要素が入ってたよ。相棒がいるとことか靴とか、車で走り回ったり、親子だってばれて危なくなったりまだまだあるよ。すごいシーンが似てました。
これも話題のため?笑
すごいおもしろくて涙もろい私は泣きながら観てたけど、映画館はガラガラでした。今日はチケットの列かなり並んでたのに、ここでけすかすか。


 


ジェイミーフォックスINホワイトハウスダウン
お盆お暇ならぜひ~だね☺

xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿