2012年12月30日日曜日

*口どけブルーベリーマフィン*


APC309182


ブルーベリーマフィン焼きました。


年末になると、本当に憂鬱度が増します。とにかくできる限り一日中寝るのが一番楽に乗り切れるコツです。


でも、それも疲れるので、たまに息抜きに、お菓子作り。


お菓子作りはいいです。やなこと忘れて無心になれる。


 


今日はいつもと違うレシピで作ってます。これはこれで好評なんですよ!


クランブルはカソナードであらかじめ作っておきました。シナモンをlilきかせてます。


それに、生地は、バターを使わず代わりにナマクリームをもうたっぷりと!それにこの前福島で仕入れてきたすっごく体にいい菜種油、それにたまご、バニラ


 


さっくりとまぜて、まぜすぎない。まぜすぎるとふくらみが悪くなるし、オーブンにいれさえすれば自然とまざります。


最後にブルーベリーをたっぷりたっぷり入れて!!


 


 
APC309190

APC309192


・焼き立てブルーベリーマフィン


・LUPICIAのエルニーニョ(デカフェ)


チョコレートみたいな香り♡


 


ごはん代わりにしました。


しっとりして、いつもの典型的なアメリカンマフィンに比べるとちょっとスウィーツよりかも。


しっとりした口どけブルーベリーマフィンはどっちかというとケーキより♡生地がおいしいんです!


作るのも簡単だしね。


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿