2012年12月31日月曜日

新年てワクワクするね、きっと見たことも聞いたこともないものに出会えるもの


APC319208


あけましておめでとうございます。


気づいたら日付が変わって、2013年になっちゃいました。


去年はあんまりいい一年じゃなかったので今年はいい一年にしたいです。


大晦日は、一人でオードブル食べて、映画”ボビー”みて暗~い気持ちになって、泡ぶろにバスソルトいれてスクラブして、気分爽快になってそれからマーガレットホープ農園のセカンドダージリンを飲んでお茶してスフレチーズケーキを焼いてました。壮大な計画を達成できました。


 


去年は、マフィン作りがかなり上達して、パンとクッキーもなかなか♡のとこまできたので、今年はマフィンの研究をつづけつつビスケット&スコーンを極めたいです。もちろんデコレーションの勉強はちゃんとします!!カップケーキ研究もしなきゃいけないしね。


スコーン&パンのためにジャムづくりもしたかったんだけど、最近F&Mでマーマレードをたくさん買ったのに、最近またいがらしろみさんのジャムをいただいてしまって、ジャムだらけなので、しばらくそれは先延ばしにします。


 



APC319209


気になってたのですが、実は食べたことなくて!


吉祥寺のキャトルセゾンでたまに販売してて、カフェでも、ワッフルのときいがらしろみさんのジャムかキャラメルクリームか選べるのですが、なんとなく食べたことなかったんです。


でも丸の内のフェアリーケーキはよく利用しますよ!ろみさんもパリのコルドンでお菓子の勉強してたかたのようなので、結構チェックはしてたのですが、お店が鎌倉と学芸大前であまりいかないので、今回いただけてすごくうれしいです。食べるの楽しみ♡


 


xx


Anna


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿