2012年12月23日日曜日

お休みなんてどうしてあるんだろ?つまり勉強を忘れてみんなで遊ぶためにあるんだよな…じゃ、なんで僕は一人なんだ?


APC238996


眠気覚ましは朝はシャキっとストレートティー。


ハロッズのレストランブレンド飲みやすいです。イングリッシュブレックファストよりこっちが好き!レストンブレンドはリピーターしてもいいかも。


 



APC238999


いろいろあってアンチプロテスタントの私ですが、宗教はいつか選ぶとしたらカトリックだろうなぁときめてます。ちゃんと東京で生活してるときは平日しかいけてませんがミサにも出てます。


というわけで、お祝いごとが正式にあるのだから堂々お菓子作りができる今日!明日のイブのためにイブイブの今日は、いろいろ作りました。


何を作るかしっかり決めてなかったうえ雪がひどいので買い物に行くのがいやなので家にあるもので作ることを決意。


ウォーミングアップにバターロールを午前中は焼きました。


発酵ちゅう作るものをリストにしながら・・・。


とりあえずイブ用に、(たぶん食べるのは私だけですが、、、)


12cmのlilケーキと、冷凍できるようチーズケーキを選択。


それに、マフィンをクリスマスっぽいコーヒー風味のリースマフィンに


ドレンチェリーを赤にしてアンゼリカを緑にしてクリスマスカラー。そしてアーモンドをのせアイシング


生地には、レーズンを。もちろんブラウンシュガーです。


今日は、キャスの大皿に入れておきましたが明日は、円くならべリースに見立てたいです。でも大きいお皿あまり持ってない。なんとかなるかな?


 


それらはのちほどアップします。


ちなみに今日はパン作り久々。


パンはもううんざりって家族からのブーイングで控えてましたが、パン屋さんの袋を発見。


またパン作り再会してやるぞ!!お店よりおいしくつくっちゃうんだから!!


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿