2012年12月11日火曜日

*ベビーシャワーレッスン*


APC118805


ママのお友達の娘さんの出産のお祝いに、ベビーシャワーのアイシングクッキー&ケーキのレッスンを受けてきました。しばらくママの知り合いは赤ちゃんラッシュなので、今後も作る機会がたくさんありそうなので、ちゃんと習いたくて真剣にレッスン!!


(今後一人で作れるよう、型もこないだ代官山に行ったときに手に入れてきたので、残りは後日合羽橋で入手するつもりです。)


レッスン自体はすっごく楽しくて、一日うきうきしてました。


まず、1つ目が飾り用のベビーシューズケーキ ♥


シューズはピンクで女の子カラー ♥すそはフォンダンで濃い茶色で作り、レース模様を作りました。


シューズの土台は ハート♡


ラブリーながら茶色で絞めてあげる相手のことを想像しながら作っていけた気がします!


 



APC118807


あと3か所にリボンをつけました。コレがまたかわいいです!


喜んでもらえるといいなー。どきどき。


 


そしてもう1つ。リクエストされていたアイシングクッキー ♥



APC118811


アイシングクッキーは


♡木馬


♡ベビーウェア


♡靴下


♡くまちゃん


♡ベビーカー


 


とにかくラブリーにって頼まれてたので、配色は先生が一生懸命考えてくれてとってもかわいいものに仕上がりました!


 


帰りにラッピングの材料も買ってきました。ラッピングがうまくできたらまたアップします。


これに、こないだ吉祥寺で買ったかわいいギフトもあげるつもり ♥もりだくさん ♥お祝いだもんねっ☺


 



APC118812


レッスン後に先生に煎れてくれたおいしいコーヒーと手作りマフィンをいただきました。


自分以外の手作りマフィンをいただくのははじめてで感激です。とってもおいしかった☺


今日は本当に楽しい時間でした。まだ楽しかった気持ちでいっぱいでうれしいなぁ。


 


そしてプレゼント喜んでもらえるといいな。どきどき。


 


xx


Anna♡



0 件のコメント:

コメントを投稿