2013年9月23日月曜日

*お道具*




こんにちは。
ネカフェから更新してます。

PC今家においてなくて(汗)

試験が終わって少しほっとしてます。修了式、衛生講習があって、そのあと秋からの新しい学期がはじまります。
そんなこんなでお道具のことでも

学校のお道具バッグの中はこんな感じです。
だいたいウストフ、マトファーが多いかな。定番な感じです。
あたしペティと波刃をなくしたと書いたことがあるのですが、ペティは学校でかったのと同じウストフのコルドンシリーズを買いなおして、波刃は廃盤で似たのをと思い刃のかたちの似ているものを選んだのですが、これが刃渡りが短くてスライスにむかず、後半かなり困りました。

それで試験であたったら大変!と思い前日にお店へ。
いろいろ握ったりして、ウストフの32cmのロースとビーフ用というのにしました。
先生も長さ大丈夫と言ってくれたので、ちょっとほっとしたけどくじでナイフ必要なのはひかなかった。笑
そんなもんかな♪

比べるとだいぶ違うよね。
ドイツの2大ブランドはヘンケル、ウストフだそうです。
ヘンケル→家庭用
ウストフ→業務用

という感じで、刃渡りの長いものとかはウストフしかないみたい。
スイスのブランドも(名前忘れた)よさそうだったけど、握りづらくて、ちょっと太くてあたしは使いづらそうだったからやめました。

お道具って難しい。笑

xx
Anna
















0 件のコメント:

コメントを投稿