2013年9月23日月曜日

*修了試験*









 










修了試験の日。

朝はいつもより30分はやく学校にきて、筆記試験。
授業をしっかりきいていれば問題のないものばかりで安心しました。
でもノーアンサーの問題があったりちょっとひっかけ。ノーアンサーとか大学受験のとき一番嫌いだった。
でもしっかりかけたと思います。
先生の言ってたとおり、歴史とか用語とか作り方の手順や授業をうけていれば簡単だけど、じゃなかったら知らないことばかり。
一問解くごとに少しお菓子の勉強をした意味を実感できました。

そして試験開始30分前
くじで自分のメニューがきまります。
あたしはチョコレートのタルト
タルトがやりたかったからあたしにとってはアタリ。

どきどきしました。試験はあたしはすぐアガル。。笑

途中いろんなことがあって、不安から真っ白になったけど、作り方はもう暗記してたし、分量もすべて頭に入っていたのでミスはないと信じてました。

提出がすんだらなんだか不安で浮かない顔。
さとこさんの作ったパリブレストをみんなで食べたりしながら結果を待ちました。

合格を言われたときなんだかどっと疲れた。

あとは修了式だけ。
がんばった分だけ、名残惜しいです。
こんなにお菓子作り続ける生活って学校いってなければたぶんないから、すごく貴重な時間をすごしているきがします。なんだか変な気分が続いてます。



xx
Anna

















0 件のコメント:

コメントを投稿