2013年7月29日月曜日

*フォンダンについて*




富沢商店でお買いもの
フォンダン、コーヒーエッセンス、バニラビーンズ、ドライチェリー
今週はエクレア復習の予定。
明日はかどれば夜風たちぬみたいな。

スーパーマンとかウルヴァリンとかローンレンジャーとか夏休みはみたいのいっぱぃだ♪

フォンダンなんだけど、今までの私の知識は間違ってた!
本当のフォンダンは水あめみたいなもので、白くてエクレアの表面につやっと塗るのに使ったものでした。

今までフォンダンはペーストだと信じ切ってた私!
こういう間違いに気づくから学校は大事だね。





細工用のものは商品名みたいに海外でマネして出回ってるだけのようです。
イギリスのフルーツケーキとかにカバーするものはフォンダンではないようです。
フォンダンってちゃんと売ってるから、そう思っちゃうよね?

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿