2013年7月25日木曜日

*お洋服~グレー~*


今年はなんだか夏が自分予想的に短い気がして、トロピカルな夏のお洋服は大好きだけど、あんまり手は出さないことにしてます。
なんかお天気くずれやすいし・・・。
最近は、ものを捨てるとき、胸が痛いので、捨てるものを極力増やさないために頭を使ってのお買いものにしていこうと決意しました。
やっぱり捨てるときはつらいですもん。ものにも作った人にもすべてに申し訳ないです。
もちろんお金の無駄遣いだしね!

お洋服のテイストとしては基本”ちょっとパンチのあるものをいれたシンプルでちょっとボーイッシュ+がっつりメイク”と”ロリータに近いくらい姫系+アチュラルピンクメイク”と”レトロな昔のおんなのこ”が好き。

夏は、カラフルなお洋服いっぱぃ着れるけど、それって結構短期間。
7月はまだ肌寒かったりツンデレで8月過ぎたら色は秋に向けてダークトーンとなっていきます。
今年の夏は短いと予想したので、秋まで着れそうなものだけど今はチョイスしてます。
水着と浴衣は迷い中。。


今年着古したものは潔くすてたので、とりあえずシンプルな形のものがほしくてカーデとトップス♡
どっちもグレー笑
あたしボトムが赤とかヒョウ柄とか柄物や色の濃いもの好きなので、トップスはちょっと地味が着まわせて便利。
着回しも頭のなかで想像しないとね。




カーデは、グレーのボレロがあるので、メンズにして丈長くしてルーズにデニムにもミニスカにもOKな丈にあえてしました♡
Tシャツは無難に使えるヤツです。

チビ丈♡

スタッズ好きで似たようなスカートも!!
 
これはだいぶ長く着てるかな?特にスカートはなかなかくたびれつつあります。
ちなみにZARA
 
 
 
そして年中あたしがたぶん一番履いてるデニスカ
丈が短くて本当に好き♡
赤だけどちょっと黒でダメージがかってるから上を黒系にするとすごいしっくりして本当に合わせやすい。靴もそうだけど赤は意外となんにでも合う色♡
 
そんなこんなであたしの頭のなか♡
整理しやすいように、今年の一軍になりそうな服はブディックハンガー、グレーなとこは洋服ダンス、2軍くらいはロッカーに入れて、去年は着たけど今年はきないかも?くらいは完全にしまいました。
 
整理苦手なので、わかりやすく目に付くところに色分けしてます。
 
 
 
 
xx
A
 

0 件のコメント:

コメントを投稿