2013年7月19日金曜日

ピエールエルメ☆

あまりに更新滞ってしまい、気になったのでiPhoneから更新するね。
相変わらず鬼のようにお菓子作ってます。
今週はなんかもう寝ないで作ってるせいで気が回らず写真一枚もまじでないねす。

シュークリームは六十個くらい作ってしまい、パパが冷蔵庫あけたとき絶句でした。笑
それにシューケット山ほど、あられとうはワッフルシュガーのことでいいみたいです。スワンはしぼりだけ練習して組み立ててないので、今週はスワンたくさんやります。
ヘーゼルナッツのプラリネは手をつけれなかったので、次の復習始めるときは一番にやらないと。
それにショーソン二十個強、もちろんコンポートにました。
マドレーヌはシェルと巻貝やひとでのお気に入りのかたで練習。まだ好きな焼き色への温度時間みつかってません。
ケーク、ウィークエンド、キャトルキャールも作りました。オレンジフラワーウォーターがなくなったので今日フレーバーランドに買いにいきたかったのに眼科で時間とられて行けませんでした。
はやく上手になって練習時間減らせるようになりたいな。
でも終わりなさそう
輪廻だ。


今日は表参道のピエールエルメでお茶したょ。
大好きなショコラショーとピスタチオのチーズケーキ。チェリーがたくさん入ってます。


ショコラショーは本当においしい。
ケーキもおいしかったよ。
ピエールエルメさんは最近知ったルノートルにいたひとなんだね。
ルノートルさんもルノートル知らないけど。。もう日本は撤退して、ご本人はだいぶ前にお亡くなりになったとか。親の世代はみんな常識らしいです。無知ですみません。。

ピエールエルメは二階がカフェで思ったより狭かったかな。
アジア系の外国人のお客さんが多い印象でした。
一階のテイクアウトはなかなかユニークでしたよ。ショコラショーが気になったけど、フルールドセルが入った今風塩味らしく、パウダーっぽかったけど、おうちで本当においしくつくれるのかな?誰か買ったひといないかなー?美味しいんだったら買ってみたい(^○^)ショコラショーはおうちではちゃんとチョコレート刻んで作ってるよ、
前に誕生日にマカロンもらったことがあるんだけど、マカロンもチョコもすごくおいしいお店☆
毎週金曜日はお休み満喫しすぎちゃう♪

明日はパリブレスト作るんだ。学校も楽しみ
早起きプレッシャー

xx
anna


0 件のコメント:

コメントを投稿