2013年7月21日日曜日

*アンドレアスグルスキー*




国立新美術館で最近はじまったアンドレアスグルスキーの写真展みてきました。
写真展は梅佳代を先月観たのが最後かな?
金曜日は一週間に一度のお休み ♥めいっぱい楽しまないと。
好きなこと盛り込みすぎて、次の日学校なのに、よくないね笑

閉館間際の7時くらいに行きました。知らない人が意外と多いからプチ情報だけど国立新美術館は火曜日お休みで、金曜日は8時まで(はいれるのは19:30まで)やってます。
ナイトミュージアムできるよ ♥
森美術館は10時までだけど、デートスポット化してて夜は作品に入り込みにくいんだよね。
文句言いたくないけど美術館には美術館のマナーがそれなりにあると思うんだよなー。
展望台だけ利用にしていただきたいわ。

アンドレアスグレスキーの展示はなんだか刺激的で、ちっちゃいものいっぱぃシリーズ(あたしが勝手につけた名前)が多かったな。規則正しいカンジ。
よくみたら、これひとなの?みたいな。
規則正しいなんか幾何学的にとるのがじょうずですごいおもしろかった。
でも結構フォトショで、規則正しさを強調してるんだと思う。あんなにきれいに直線にはならないと思うんだよね。
あと景色とかも加工してぱっとみなにかわかんないようなのが多かったかな。
ピョンヤンとか、マドンナのライブとか人がいっぱい同じことしてるのを遠目にとるとなんか不思議なものにみえるの。
プラダのpics最初絶対イラストだと思ったけどちゃんと見たらpicsでした。
最後の方なんか頭が混乱してコレクションのショーモデルたちが規則正しく並べられたなにか別のものに見えました。ていうかショーって正面からしかみないから横からみるってなかなかないから変な錯覚おこしたのかも。
そんなこんなで刺激的でした。
なんかつまらない感想しかかけなくて自分の知識のなさが悲しいのですがいい展示でした。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿