2013年7月14日日曜日

*みたままつり*




みたままつりに行きました。

 


東京のお祭りにはあんずあめというものが定番らしい。
私は食べたことないけど、おいしいんだって!ってみんな知ってるの?常識だった?笑






おみくじひいたら、ひっくりかえったような雨がふって急いでみんな鳥居の下であまやどりしてました。
鳥居の下のすみで、座り込んで雨がやむのもなかなかオツなものでした。
雨の音がここちよくて癒されます。

そのあとは今日一日はふったりやんだり、突然のスコールにふりまわされた一日。

おまつりではじめてトルコアイス食べたよ。トルコ人のお兄さんとてもいい人できさくで写真いい?て聞いたらいいいよー!って
魔法みたいなアイスになんだかオリエンタルな魅力を感じました。
もちろんフェイントやられてからかわれて大爆笑。
私はひっかかりまくりでした笑

アイスは溶けないように粘り気をだした特殊なものでもちもちした食感の不思議なアイス
気にいりました。
本当にあついのに全然とけなかったよ!
お祭り楽しいね。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿