2012年9月10日月曜日

♥MADELEINES ♥


AP9105233

A9105242

AP9105245


♥MADELEINES ♥


今日は高校生のときお料理教室で習ったレシピでマドレーヌを作りました☺お料理教室のレシピは今でも全部大好きで宝物 ♥


外はカリっとしてなかはしっとり、コクがあるタイプのマドレーヌです!!


今日は、ミニマドレーヌの型で作ったので、小さくて食べやすいのでお茶といっしょに出して喜ばれますb


あたしはマドレーヌはアルミカップも便利でいつもストックはしてるんだけど、シェルの形が大好きでぷっくりしたシェルを見てるとかわいくてうれしくなるんです☺ ♥


マドレーヌの型は、バレンタインにココア風味にしたりして ハート型で作ったり、いろいろ集めてます♡最近のお気に入りは今日使用した巻貝やヒトデ型です。


「かわぃぃ~! ♥」


って必ず言われます☺


 


マドレーヌはオーブンで焼いてるときのアーモンドの香りがとっても幸せ気分 ♥


お菓子がぽこっぽこっと膨らむ瞬間を観ているとき、とっても幸せな気分になります。


 


ミニマドレーヌと今日のお茶はLUPICIAのサクランボヴェール(緑茶ベースのティー)です☺


 


 


xxx


Anna


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿