2012年9月1日土曜日

*リコッタパンケーキ*


AP9014915

P9014929a

P9014938a


*リコッタパンケーキ*


今日はお料理教室でした。帰りのいろいろ寄り道して、帰ってきたのが6時すぎでした...OMG!


おうちで、リコッタパンケーキを作りましたのでブログします。


ビルグレンジャーのレシピbookを見ながらリコッタパンケーキを作りました。リコッタチーズは明治屋で購入しました。リコッタチーズ最近はスーパーなんかであまり見かけなくなりましたね。チーズの専門店や輸入食品のお店なんかを探してみるといいと思います。


レシピの特徴は、薄力粉をあまり使わないんです。ほとんどチーズでできてます。


できあがりはとってもふわふわ!スフレみたいにふんわり、そしてリコッタチーズのおかげで濃厚な仕上がりになります。チーズはがんばって、まぜなくても塊があってもそれはそれでおいしいので大丈夫でした。


いっしょにフルーツを添えた方が絶対おいしいです。最近パンケーキはMIXを使わず作ることが多いです。多少手間ですが、愛情も加わる分おいしくできるかと思います。


でも忙しいときはMIX使っちゃいますけどね。


今度は横浜風にベリーを添えるのもおいしいかもしれませんね。


 


ttyl!!


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿