2012年9月19日水曜日

*スコーン*


AP9205489


スコーン焼きました。


前日に計量して朝つくるのがベストなのですが、朝弱くて寝る前に焼いておきました。


スコーンの型は結構持ってるのですが、今日はまわりがぷく2まるくなってる型を使いました。大きさいろいろありますが今日使用したのは6cmの型です。


仕上げに生クリームがはけでぬるのですが、うっかり忘れてあわてておーぶんからだして塗りだしましたがいまいちおいしいしょうじゃないですね:-(


でも、色づきが悪いと思って時間をのばしたらちょっと焼きすぎたみたいです。


色も全体的に白っぽくてお店のとなんかちがうんですよねー。


お店のだったら


メイソンのスコーンが一番好き!


でも今日の手作りスコーン、プレーンタイプなのでクロテッドクリームやジャムなどいろいろつけて楽しんでみたいな:-)


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿