2012年9月28日金曜日

*バターロール*


AP9285677
バターロールが今焼き上がりました!焼き立てのいい香りが部屋いっぱい広がってます!


 


今日の天気は大荒れ。東京の部屋に戻る日をずらし、おうちで今日もパン作り☺


パパが差し入れに昨日焼いたタルトとシナモンロールを持って行ってしまったようで、味見できず、不安です。ドキドキ


人にあげるのであれば、言ってくれれば得意なやつ作るのにー!とか言いながら、うれしかったり☺


というわけで、とりあえず、起きてから再びシナモンロールを作りそろそろ卒業してもいいかな~くらいになってきました。


それで、シナモンロールをオーブンに入れたのと同時にバターロールを作りはじめました。


バターロール、今日は発酵をスチーム使ったせいか、すごくやわらかいです!ふかふかにできて大満足 ♥


家族がパクパク一気に食べてしまいました☺


成形があたしやっぱり得意でうまくできたと思います。なんかとにかくかわいいです。シェルみたい。バターロールは形のバリエーションも多いパンなので、いろいろ作ってみてもいいかもしれませんね☺


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿