2012年9月22日土曜日

*ワイルドブルーベリーマフィン*


AP9215527


洋ナシのタルト


アーモンドクリームなので、日持ちもするし、味もなかなか好評です!!かなりほめられました☺


中のクリームをカスタードとかにしたらいいかもね。もう少し涼しくなったらカスタードを作ってカスタードのタルトを作ろう!!カスタード×洋ナシ!きっとおいしくできるハズ♡


タルトは、タルト生地、何度も寝かせて伸ばしてがlil手間に感じやすいかもしれないけど、その間にクリームや洗い物したりすれば、どうってことないですよね。


これからいろんなタルト作ろうかな~♪夏にマンゴータルト作ればよかった!


 



AP9215531


ワイルドベリーのマフィン


ドライフルーツ使いました。ブルーベリー、フレッシュはもう手に入りづらいので、ドライを使用。


グラムが難しい!マフィン9個に対して90g使ってみました。これはバターを使わず生クリームなので、食べやすいと好評のいつものヤツです。ブルーベリーは酸味があって食べやすいと言われるので、よく作ります。


ドライを使うと、扱いやすいし日持ちもいいので、かなりお手軽になりました。


 


お菓子を焼いてるときのにおいって、においといっしょに幸せな記憶がよみがえる。だから好き。お菓子を食べるときも作るときも、なぜか幸せを感じるんですよね。


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿