2012年9月19日水曜日

*シナモンロール*


AP9195480


シナモンロールをオーブンにいれるところ!


感覚をあけてないのはわざとで、日本やスタバにあるような大きい1個づつのとは違ってアメリカのショーケースにあるような入り分けるタイプのシナモンロールにしました。


 



AP9205487
なかなかおいしくできました。


1つ1つ小さくて食べやすいです。あたしが作ったものはみんな「いらねぇ!くわねぇ!」ってすごく悪いもの出してるみたいに言われるので、たいてい一人で食べてます。


 



来月あたしの大好きなデコレーターの講習があって楽しみに半年前からしてて、あっという間に予約終了だたのですがなんとか申し込めました!うれしくてたまらなかったのですが、ママが箱に布はるレッスンをうけたいらしくあたしの贅沢が許せないみたで、今日キャンセルいれました。


あっという間に予約終了で、予約開始にすぐ申し込んで、なんとか滑り込めてうれしくてたまらなかったのですが、ママの通うスクールの方が大事なのであきらめます。


デコレーションずっといつも持ち歩いてる本で、そのやり方を教えてくれるということで、楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが、キャンセル待ちもすごかったみたで、もう無理ですね。。。


あんなに楽しみにしてたから、本当はショックですごく悲しいけど、ママがクラスに継続して通えない方がかわいそうなので、今回も我慢です。卒業旅行もしちゃだめって他の人はいいけど、私はだめって言われたときくらい本とうはショックだけど、ママがそれで満たされるなら仕方ないですね。


日本で初めてのレッスンだったから、本当はどうしてもいきたかったな。。。場所もすごくステきだったし、行けるひとがうらやましいです。もし、行った方はブログとか教えてほしいな:-)


うちは、バレエもだめだったし、高校も大学も自分が絶対入りたくないランク下げたところじゃなきゃだめって言われてそういうのちゃんと言いなりにしてきたつもりだったのですが、私は出来が悪いので、全部だめなんでしょうね。かと言って言われた通りにして幸せを感じたことが24年生きてて一度もないんですけどね。


ワークショップが今一番ショックです。お菓子も習えないので、高校生のときのお料理教室(これも母が勝手に電話してあるとき退会してました。一番大好きな日だったのに)でもしょうがないですね。母も箱に布貼りたいんだからその幸せを邪魔する権利ありませんから。


本当は今日も気になってたパン教室の体験だったのですが、母が箱に布貼る習い事がしたいと大泣きしなので、行けませんでした。ぱんは独学で、プロ級になるまで、家族にばれないように台所でこっそり作っていきたいと思ってます


独学でどこまでできるか、挑戦してみます。


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿