2012年9月24日月曜日

*アバウトアボーイ*


AP9235534


昨日の朝は、早起きしてシナモンロールを焼きました。


朝の焼き立てパンはちょっとの努力で贅沢な時間を作ってくれる魔法のアイテム


だから、すごくわくわくします。喜ばれるといいな。とか☺


自然発酵最初心配でしたが、慣れてきたらすごく楽!ついでにこのパンも簡単で、ちょっと発酵が多くて長いから手間に感じやすいけど実際は気が向いたらさっとキッチンで作り始めれる一品です。


 



AP9235535

AP9235536


お気に入りのアサイースムージー(ネットでシロップなしタイプを大量注文して、日課に)


あったかいティー(今はまってるサクランボ♡LUPICIAの紅茶タイプです)


ちぎったシナモンロール


このちぎりタイプが大うけです!1つ1つ小さくてかわいいし、食べやすい!とのこと。


ショーケースに並べたりってイメージですが、気軽に食べれるのでおうちでも喜ばれるようです。


朝のフルーツはグレープフルーツ


 


シナモンロールに関しては、もう分量は作り方はすっかり頭に入ったので、また暇な時に復習していきます。


次はパンオレを作りたいな~。ブリオッシュもいいな♡


 


パンをひたすらこねながら頭に浮かんだ映画☺



Bench_1280x1024
about a boy


あたしがレコード屋さんに勧められた最高におもしろいって言われたハイフィデリディの作家の小説が原作です。


ヒューグラントINアバウトアボーイ


最初、このストーカーみたいなマーカスがかわいくもないし、怖いと思ってたのにだんだん好きになっていく。。。


あたしがはじめてちゃんとヒューグラントを観たのは映画館でこれをみたときです。たまたまみたインタビューで、最高の演技したことはありますか?みたいな質問をされて、それができたことがあったら僕はどこかでサーフィンしてのんびりくらすよみたいなコメントをしてたのが印象的だったのは覚えていて顔はlil知ってましたが・・・。


 


そこで、公園にいったときお母さんの堅いマズイ無添加なだけの手作りパンを池に投げてカモを殺したシーン



About_a_boy


手作りパン=アバウトアボーイのミス自殺の無添加なだけのパンです。。。lol


今日家でDVD探して見返して、ずっと笑ってしまった。


 


そんなこと考えながら、ちょっとまたシナモンロールのアレンジ思いついたので寝る前にちゃっちゃと作ることにします☺


 


今はターミナル見てるよ。


xxx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿