2012年9月11日火曜日

*SHELL*


AP9105271


昨日のマドレーヌ


かわいい小瓶とかにランダムに入れてプレゼントなんかもいいですね。クリアな素材がマッチしそう♪


(タツノオトシゴ、ホタテ、巻貝、ヒトデ ♥)


 


★☆★☆


今日は海猿見てきましたよ!!



Main


何かと話題ですよね。TVはあたし弱いので、実は海猿というものを初めてみました:p


あたし基本ネットで情報を得て、TV使うときはゲームかDVDonlyなので、あんまり詳しくないのです8-)


映画観て、ドラマ見たことないからわからなかっただけなのかもしれませんが、展開てきにありえないし、現実味がないですね。その割に映画の評判がよすぎます。なんでだ??)-:


なんか「ありえないだろー!」ってツッコミいれたくなります。ジャックニコルソンの演じるジョーカー見てる方が、ずっと現実に感じます。夜とか寝るとき、ジョーカー来たらどうしようって本気で思っちゃうときあるもん:\/


でも、一応観といてよかったかな8-|流行にとりあえずのっかりたいという願望はあったりする:p


内容うんぬんより映画に行くという行為そのもので、一日満足ですxD


 


♥ ♥ ♥ ♥


お菓子作り相変わらず続いてます!でも、この残暑のせいか、人気のあるないがはっきりします。。。


なので、暑くても食べやすいものを作ろう!っていろいろノートみながら考え中。。。。


評判がいいのは、意外とスフレチーズケーキ


チーズケーキは冷凍できるので作りすぎても安心でいいスウィーツなので、これはいいですね。


悩んだらチーズケーキ!きっと冷たくして食べるスウィーツだから食べやすいのかな?


なので、カップデザートみたいなのが喜ばれるのかしらん?とか思ってみたり


抹茶寒天とあんこのデザートとか、ブラックパール買ってきてココナッツミルクとか、プリンやブランマンジェとかがいいのかな?ブランマンジェはアーモンドの風味を映し終わったアーモンドをうまくクッキーとかにしたいですね。


やっぱりまだ暑いからチョコ系は人気ないです:p


クッキーとかも作っておきたのですが、食べきれないなきっと。。。具材で遊んだり、型とかで遊び心プラスしてつくったりしたいのにな。


それと、フルーツ系がいいみたいですね。


お菓子を作るときは、まず行くのは絶対一番近所のスーパー


旬の果物を把握して、あ~そろそろこの季節かぁ。とか思って、でもお菓子に使うとしたらまだまだ先。たくさん出回ってから。それまでにいろいろ想像してみたりして、案を練ります。


それと近々挑戦したいのがタルト!あたしタルト生地が苦手なのですが、おいしいタルトは世の中たくさんありますもんね。あたしの一番好きなタルトは代官山ママタルトの和栗のやつかな?あとAKLABOの洋ナシのタルトも好きだなー。


キッシュとかもいいかも!キッシュやお食事系のマフィンは、喜ばれそうですね。


最近作るのが一番多いのが、スコーンorマフィンってカンジです。やっぱりごはんにもなるものは、いつ作っても喜ばれていいですね。


毎日夜おそくまでこんなことばかり考えてます:p


 


☆☆☆


最近ハンドクリーム必須です。なんか手が乾燥しちゃってばっかり。


今はJILLorクラブツリー&イヴリンのどっちかです。香りがどちらもいいから、塗ると癒されます。


そうそう、最近季節が変わるから、ボディクリーム新しいのほしいなぁ~って思ってます。どこがいいかな?冬に近づくから、ボディバターとかで保湿たっぷりにしてもそろそろいいかもね。


夏はぜったいサパリしたボディミルクが気持ちいいけど、冬は乾燥、今から心配:|


 


あと今、グロスは口紅の代わりにJILLのピーチはグレープのリップクリームを使うのにはまってます。


ほんのり色づくし、艶感あるし、何よりケアになっていいです。気が付いたらすぐに塗ってますXD


 


なんかいろいろ思ってることただ書いちゃった:p


あんまり今日は、情報の少ないブログになっちゃいましたね。気をつけます:p


 


xxx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿