2013年6月23日日曜日

*実習*


今日の実習メニューは、パルミエ、パイユ、ビションでした。
ビションは先週のショーソンとほぼ一緒で中がレモンカスタードで表面は模様ではなくお砂糖をまぶしてます。
今日のメインはフイユテ生地にお砂糖を織り込むお勉強でした。
パルミエはハート型の日本でも親しまれてる源氏パイですが、ヤシの葉のかたちだったみたい。
それにパイユはフランボワーズジャムを薄くはさんでます。あたしはこれが一番好き。

デモでは2番生地の使い道についても習いました。
最近覚えることが新鮮で楽しくてたまらない時期♡

織り込みちょっと下手っぺで、隙間ができてしまいましたが、かわいいハート形になりました。



最近リサちゃんpicsなかなかとらせてくれない笑
あんなの思い出スクラップを作っているというのに笑


リサちゃんのは形がきれい。
やっぱりテキパキいつも手際がいいです。

今日は3種類+再来週のフイユテの準備があってハードで終わるのも遅かったです。
だいぶお疲れ。
でも楽しかった。充実感ってやつ?

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿