2013年6月15日土曜日

*フイユテ*

↑リサちゃんのショーソン♡

今日の実習はバンド・オ・ポムとショーソンだったんだ。
デモではガレットデロワも習ったよ。いろんなお話が聞けて、デモって楽しい。
お菓子にまつわる話だから歴史も苦じゃないもん♪

今日リンゴのショーソンは葉っぱの模様をナイフでつけたんだけど、リサちゃんは自分の名前を模様にしたみたい。
超かわいいよ。



あたしはオーソドックスな葉っぱ。
葉っぱのモチーフ結構好きで学校でデッサンとかもよく葉っぱ書いたりしてたな。下手だったけど笑
静物の水彩とかも、葉っぱよく選んでたな。



あんまり膨らまなかったけど、模様はちゃんとつけれたし、最初だからいいって言われたぁ☺


バンドオポムは、リンゴのタルト復習たくさんしたおかげで、リンゴのスライスとかかわむき、ちゃんtできたよ。
膨らみもよかったし、うれしぃ☻
今週の復習楽しくなりそう。新しいのに入るってうれしいよね。でもチョコタルトは、続けよう。

リンゴのコンポートはフランス産の缶詰を使ったの。前にならったやつでもいいけど、缶詰のはピュレ状だからしぼりにいれれて便利でした。

今週も30度ボーメシロップ作らなきゃ☺
休まずに済んでよかった。今日元気なくて心配されちゃったけど、自分では楽しかった☺

xx
Anna




0 件のコメント:

コメントを投稿