2013年6月13日木曜日

*今日作ったお菓子たち♡*

今日は復習できる最後の日。
ブログ手抜きだったので、今日はちゃんと更新しようと思ってたけど、疲れすぎてpicsも心入ってないです(;;)すいません。

今日はノートまとめ全部終わってからフイユテ準備の復習、ビスキュイの復習4回目、キャトルキャール1台、マーブルを2台分、気分転換にブルーベリーマフィン、ケーク復習今週二回目くらいしかやってないかも。。。

三日しかないから一日一日貴重なのに、今週はあんまり作ってないや。
ノートとかの勉強ばっかしてました。なんかちんぷんかんぷんなんだもん。

今日の復習分は一応picsひさびさにとったので、のせてきますね。
まずキャトルキャール
キャトルキャールは、おかしのもりで買ったマトファーのパチの型」で焼きました。
この型を買った一週間後にマトファー(本物♡)をGETしました。

おかしの森はサイズは一緒ですが、材質がまったくちがうため値段1/6です。
一気に買えなかったのでパウンド型はおかしのもりにしましたが、マトファーのケーク型がよすぎたのと、パウンド型うちにあったの壊れそうでピンチだったこととパウンド型は2台分作ったりするときもあるし、もっとあってもいいなって♡

最近のお菓子道具あれこれはあとでブログします。





気分転換のブルーベリーマフィン。特に説明ないです。
簡単だから、疲れたとき焼いてます。

お皿にむりやり6このせて、picsひどいですね。。。



マーブルケーキは断面まだみてないけど、なんか大丈夫そうかな。
切れ目を今週はいれて焼きました。



ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールはしぼりがまだまだ。
毎日これだけは1~2回作ってるんだけどね。だめだなー。
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールはこれからたぶんいろいろ応用して使っていくので、できるようにならないと。
高校のとき洋ナシのムースをつめたものを習ったときに作ったのにそのとき復習しなかったんだよね。
ちゃんとやっとけば今苦労しなかったのに・・・・。
はぁ。


ケークは誰もたべないのに今週2回目の復習。
最後のラム酒をながしかけるときの香りが好きなんだよね。それとせっかく買ったマトファーのケーク型をたくさん活用したいのが本音。。。
あと紙を使わないで今週は全部作ってます。型離れもいいし、ちゃんとできてるからよかった。
ちなみにpicsはまだナパージュ塗ってないです。


あとフイユテの準備したものは冷凍しておきました。
不安要素がまたでてきてしまった・・・。
しばらく授業心配だな。。。



XX
ANNA



0 件のコメント:

コメントを投稿