2013年6月2日日曜日

*焼き菓子 復習*



まず最初に復習したのがマドレーヌ♡
あたしのもともと持ってるシェル型を使ってみたよ。でも、ちょっと分厚いから焼き時間が長くなって難しい。
タネはもっと浅くいれるのがいいかも。それと新しくかったシェル型も使ってみたよ。
昨日の授業の倍量作りました。



ケークの復習。ドレントチェリーは減らしました。昨日は多すぎたので。中は断面がかわいからたくさんいれたけどね。


キャトルキャールも問題なくふくらみました。


あと前にクオカで買ったホタテ型のマドレーヌ型と河童橋で買ったシェル型で作ったマドレーヌ。
ホタテの方がぷくぷくして好きだなー♡

クオカのは色も黒なので熱の通りもなかなかいいし、はずしやすくてさほど悪くないです。


いつも日曜日は休むだけの日ってきめてるけど、今日は結構がんばったので、明日はノートまとめ中心に他の準備もできそうです。

今日ははやくねよ。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿