2012年11月17日土曜日

*ブルーベリーマフィン*


APB178100


午前中のうちにマフィン焼きました。最近はクッキーの方が人気で、マフィンしばらくお休みしてたんだけど、ときどき作らないとせっかく覚えた感触を忘れちゃうのがいやで、ときどきは作らないと!


マフィンはあっという間にできちゃうから手軽さが大好き!



APB178104


今日は魔法のお砂糖、グラニュー糖で作りました。いつもはブラウンシュガーなんだけど、今日はブルーベリーマフィンなので、ブルーベリーがはえる用に生地を白くしたくて☺


ブルーベリーは冷凍を使ったのでいつもより長めに焼きました。なんと10分も長く焼いたの!


素材を変えると扱いも変わって難しい。微妙な変化があるからね。


でもちゃんとできました。ブルーベリーマフィンはマフィンの代表的存在なのに、結構ハズレが多いんだよね。


だからブルーベリーマフィンの名誉挽回をしてあげないと!!


私のマフィン、おいしいって評判なんだよっ?


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿