2012年11月5日月曜日

答えを知ってる必要はないんだ…だからこそ学校へいくんだから 


APB057609


山型食パンが焼きあがったので、お風呂にはいってました♡


今日で食パン作成は2回目!!2回目なのに手慣れてきました。


食パン型に油脂類を塗る際に前回はバターを使ったため焦げやすく固く感じましたが、今回は菜種油をハケで塗ったので、焼き色もキレイにつきました。


それに、表面も前回は卵黄+水だったのですが、今回は卵白を少な目にしたとき卵を塗りました。


食パンは焼きムラがあまり気にならないパンのようです。すごく簡単だしあると便利!こないだ作った食パンはまだ残ってるのでブレッドプディングにしようかなって考えてます。


ついでにマフィンも焼き上がりました!!


今日はお片付けしたり、ものの整理したりいろいろ準備したり、物事がはかどったので、いい一日になりました。今週は予定が結構多くなってしまったので、整理できてよかった。


 


 


xxx


Anna ♥


 


 



1 件のコメント: