2012年11月23日金曜日

*フィンランド風パンケーキ*


APB238313
・フィンランド風パンケーキ


・メイソンのロイヤルブレンドティー


 


 今日は勤労感謝の日。海外は感謝祭☺


とにかくみんなの祝日です。というわけで、みんなにパンケーキを作ってあげました。今お気に入りのフィンランド風のパンケーキです。


パンケーキをオーブンに入れてしまえばあとは、ノータッチなので、その間にソースと生クリームを。


今日は生クリームを甘めに(いつもよりは)して、ソースはラズベリーとブルーベリー ♥


ラズベリー 90g ブルーベリー90g


最初にラズベリーの半量をピュレ状にしてから小鍋にいれて、湯気が出てきてから残りをいれて、ほんのちょっとしたら、すぐに火を止めます。その方がゴロゴロ感があって好きなんです。


ラズベリーは崩れやすいから、優しくかきまぜました。ラズベリーを入れた方が酸味があっておいしいです。


今日はソースにはお砂糖なしにしました。その方が食べやすかったです ♥


生クリームは多目にホイップしておきました。


おいしくできてよかった


 


xx


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿