2012年11月8日木曜日

*柿マフィン*


APB087747


柿マフィン ♥


アーモンドクリームを作って


アーモンドクリーム→マフィン生地→アーモンドクリーム→マフィン生地


それに柿1コを1/3に大胆にカットした柿をのせ、バニラシュガーをたっぷりふりました。


タルトを焼くようなマフィンでした。


試食してみると、アーモンドクリームがカスタードみたいにトロトロでアーモンドの味がリッチ感をだしてくれました。


今日柿のマフィンを作ったのは、柿はすっごく堅いとき以外はあんまり好きじゃなくて、ていうか基本的に好きな果物ではないので、買ったのはいいものの食べきれてなかったのがlil柔らかくなってきてそのままはやだなーと思ったのでお菓子にしちゃえ!っていう発想です。


バニラシュガーは作れば一年くらいもつので、こないだたくさん作っておいたのですが、なかなか便利です。いつも作り置きしときべきかも!あとバニラエクストラクトも作り置きしておいたほうがいいかも、買うと高いので作った方がいいですね。クッキーとか焼き菓子に役立つしね。


マフィンはいもくりかぼ茶(ルイボス)といただきなんだかほっこり秋を感じられました


 


今クッキーが焼き上がりました。


熱が取れたら今日はもう寝ます。明日はジムか映画かもしくは両方に行く予定。


でもカップケーキ作りの練習もしたいとこ。。。


 


xxx


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿