2012年3月13日火曜日

いちひめ神社

P3110184a]
いちひめ神社


今回の旅行は、神社・お寺めぐりをたくさんしました。計10か所くらいまわりました。京都はすごくレイブのある場所が多くてパワースポット感じました。


最初に行ったいひめ神社は女人厄除けの神社です。場所は、京都駅から少し歩きます。


0100_ichihime_map
駅から歩くと約15分くらいのところにあります。


そんなに大きくはないけれどすごくかわいい神社です。


 


P3110185a
P3110190a
P3110191a
女性だけの厄除け神社はここだけみたいです。


ここにきたら絶対おみくじを引くべきです。


 


P3110197a
姫みくじって言って、このかわいい人形のなかにおみくじが入ってます。


残念ながら末吉で、あんまりいいこと書いてなかったので、ちょっと落ち込みましたlol


だからしっかり結んできました。この姫みくじ、願い事を書いて天之真名井のうえにおいていくみたいです。


でも、あまりにかわいいので、おいてこないで持って帰ってきました。


1つ1つ顔が違うので、自分でピンときたおみくじをひいてみてください(^^)


 


XX


Anna


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿