2014年2月1日土曜日

*うるふおぶうぉーるすとりーと*


初日に観たくて深夜にいってまいりました。。。笑
レオナルドディカプリオINウルフオブウォールストリート

あとからR18って聞いたんだけど、R15はたまにあるけど、R18って初めてー!☺
今考えると、そういえばそうかも?みたいな
多分
・fuckを500回言った(3時間で500回も言ってました笑)
・ずっとドラッグノンストップでやってる。
・ストリッパーが必ず画面にいる
とこだと思います ♥

ディカプリオは愉快なシーバー家のイメージしかあたしなくて、オトナになって顔ぶくぅってなってからは別もの?みたいなカンジ。
あたしはディカプリオよりマコーレカルキン派なので、そんなに思い入れがあるわけじゃないけど、ディカプリオのしゃべり方すごいわくわくするんだよね。
あたしタイタニックはなんかアイドルみたいで、そんなにディカプリオに感動してなくて、たぶんマコーレカルキンでやってたら泣いたと思う。マコーレカルキンの壊れそうな繊細なカンジがすごい感動させるから、予定通りマコーレでやっててほしかった。しかもあんないい役で賞もらってないからね。
サウスパークでダメなアメリカ人の代名詞みたいにデイカプリオ使われてるけど、いい役もらっても賞とらないし、シーバー家タイタニックっていい役で、どんどん下衆な役がぴったりになって、演技とかのジャッジはよくわからないけど、役がどんどん悪役方面?みたいに感じてしまう笑
こないだのギャツビーはひさびさのロマンチックな役で、好きだったけど、ジャンゴみたいな方がどんどんはまっていく。笑
俳優として~とか幅が広いみたいないい方もあるんだろうけど、悪役になったなーって思う。

それでウルフオブウォールストリートなんだけど、実話で本当にいるジョーダンの話なんだけど、ジョーダンは学歴もないお金持ちでもない家庭に育った若い男だったんだけど、それが億万長者にのしあがったってとこでたぶんギラギラしてる若者からはカリスマみたいにみえるんだろうね。
昔ホリエモンが、一時期どうしようもない男全員、ホリエモンになるって根拠のないこと言ってたけど、そんな立ち位置だと思う。
こういう人は、なんだかんだで、派手好きで悪趣味だけどそこが楽しませてくれるんだよね。
マイケルジャクソンの悪口いいながら、次に何しでかしてくれるんだろう?って実はゴシップ待ってて死んだらすごいさみしくなったりしたじゃん。
やっぱり大衆はこういう人好きね。

最初は、証券会社に勤めて、まだウブな心なんだけど、上司ですごい稼いでるマシューマコノヒーとランチして株屋がどんな仕事だと思う?って聞かれて、お客様に儲けさせてあげるのが仕事みたいに答えるんだけど、全否定。
バカなやつに株を売りつける。あとは知らないみたいに言うの。しかもランチ中飲む飲むコカインってカンジですごい衝撃うけてそこが始まりなんだと思う。
多分はじめて職場にきたとき、みんな電話に向かってすごい一瞬で大きなお金がどんどんうごいて行く株の世界がすごく魅力的でかっこよくも感じたのもあるんだろうけど、

ただやっと資格をとって出勤した日がブラックマンデー。
仕事をなくして、一文なしで(このときの奥さんが一番信用できる気がしたけど、のちにひどい捨て方をしまうんだな。)たまたまみつけた求人がペニー株を売る仕事なんだけど、ペニー株はクズ株で売れるわけがない。お金をそんなにもっていない素人しか買わないし、儲かるワケがないんだけど、これで手数料50%。ふつうの今まで扱ってたいい株だと1%で、すぐに言葉たくみにすごい金額を売りはじめてあっという間に頭角をみせて羨望のまなざし。
ジョーダンはすごい話術があって演説も上手。すごい説得力がある、ここがすごいヒトラー的に感じた。すごいカリスマ性だなぁと思うよ。

マネーボールにでてた人?ドニーとこのあたりに知り合って二人で会社を始めるんだけど、この会社の社員は若くてドラッグの売人ばかりを集めるんだけど、セールスマンに育てて会社をどんどん大きくして一時期は従業員1000人。
すごい演説ばっかりしてるんだけど、闘志を燃やさせるめちゃうちゃな演説。しかもここでfuck連呼してるんだけど、サウスパークでファックアメリカ、ファック鳩山、ファックイルカとか使ってたからそんな使い方?
こないだモンスター上司でくそ儲けたいみたいなセリフがあったから、そんなカンジで協調みたいに使ってるだけなの?言葉は一切わからないけど私笑
お金がどんどん入るのは、自分たちで株を操作しはじめてもちろん犯罪。
経済紙にこけおろされたり警察に目をつけられたりするんだけど、みんな気持ちが若い。やんちゃな延長でどんどんエスカレートで、しかもそれをかっこいいと思ってるんだよね。
フォーブスにはロビンフット気取りみたいに書かれていたけど、最初の奥さんがお金を損しても困らないお金持ちだけを相手にしたら?って言って、お金を損させてもいい客だけを選んでる風にやってるってところでそう思うのかな?って思った。
とにかくめちゃくちゃで、仕事中はストリッパー呼びまくるし、お札でドラッグやってそのお札捨てたりお金がありすぎるって状況。
そんな中、ナオミっていうモデルとキャンペンガールをしてたアクセサリーみたいなキレイな女の子と知り合って夢中になって奥さんを捨てるんだけど、(最後はこのナオミに逆に擦れられます)ヘリポートのあるすごい豪華なヨットをプレゼントしたり絵に描いたバブリーな生活をするけど、だんだん株の操作やスイスでの資金洗浄などの罪で追いつめられてはいきます。
筋肉弛緩剤を大量摂取したドニーとジョーダンのケンカがめちゃくちゃひいた。超きもいの。電話線にからまってるし、口まわんないし、本当に気持ち悪かった笑
もーブラッックコメディってカンジ。それが実話笑
すとりっぱーがずっと出てるのに卑猥というよりなんかコメディに感じてしまうこのテンポ笑
いつも画面で誰か裸笑
めずらしく3時間もある映画だったんだけど、全然長いな~とか感じなくてテンポよすぎて刺激刺激で短く感じました。
なんか理解しきれてないとこあるから、もう一度みたいかも(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

xx
Anna







1 件のコメント:

  1. 私も観ました! 同じくもう一度観に行こうかと考えています(笑)

    返信削除